ピアノレッスン♪by黒住友香

こんにちは!ピアノの黒住です。
急に暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
梅雨の晴れ間は散歩・洗濯日和で嬉しいですね☀

今日は湊教室での、小学2年生の生徒さんのレッスンを少しご紹介します♪
今年3月から元気いっぱいレッスンに通ってくれている、好奇心旺盛な男の子です✨

まずはしっかりした音色でピアノを奏でています♬
今日から少しステップアップした曲だったので少し難しかったかもしれませんが
1週間練習をよく頑張ったんだなあ、と伝わる演奏です。

次は音当てゲーム♫
ドレミファソの5つの音の中からどの音が鳴ったのかを聴き分けて、カルタのように音符カードをたたきます!
「お手付き2回まで」というルールが時々増えます(笑)
正解率が上がってきてる!やったー!!これからまた少しずつ音を増やしていこうね(^^♪

最後に大好きな(?)リズムゲームです♩
最初は片手だけのリズムでしたが、今は右手と左手で違うリズムを同時に叩けるようになりました!すごい!拍手❕

私が拍子を指定すると、3拍子や4拍子の両手のリズムを自分で作って、出来るまで取り組んでくれるがんばり屋さん。

弾きたい目標の曲もできて、これからますます楽しみな生徒さんです✨

私が教えている生徒さんのレッスンリポートも今後できたらと思っておりますので、
ご覧いただけましたら幸いです❣

湊教室(水曜日・木曜日)黒住クラス、生徒さん募集中です(^^♪

By 黒住友香

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です