ヴァイオリンレッスン風景

ヴァイオリンの亀井先生よりレッスン風景の可愛いブログが届きました💌

5歳!ヴィオラがチェロになりました 😄

♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪・・♪

「ヴァイオリンとヴィオラ」

先日のレッスンで、レッスンルームに置いてあったとある楽器に興味深々のA君(5歳)。

なにやらずいぶん大きいです。
形は彼の習っている“ヴァイオリン“と同じですが、とても大きい。
これは“ヴィオラ”と言います。

ヴァイオリンとチェロは有名ですが、このヴィオラもオーケストラや室内楽で必ず必要な、重要な楽器で、ヴィオラのために作曲されたクラシック作品も山のようにあります。

ヴィオラに興味津々のA君、抱えてみると、、まるでチェロ!!
5歳の体には、大きめのヴィオラは大人にとってのチェロのようになってしまいました。

あまりのインパクトについつい「そのまま持ってて!」と言って写真をパチリ。
本人も「でかい。。。笑」の一言。
レッスン前の準備の時間、楽しいやりとりでした。

カノン音楽教室では、ヴァイオリンの他にヴィオラの生徒さんもたくさんいらしています。

ご興味おありの方はお気軽にお問い合わせください♪

#ヴァイオリンレッスン #ヴァイオリン教室八丁堀 #新富町音楽教室 #バイオリン教室中央区 #ピアノ教室八丁堀

#ビオラレッスン中央区 #チェロレッスン八丁堀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です